PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ園と道の駅


続きです。

ここから先はお写真中心、文章少なめで(^▽^;

A2012_0610_113712(1).jpg



               A2012_0610_114014.jpg



          A2012_0610_114914.jpg


花しょうぶはまだところどころ?という感じでしたが綺麗でしたよ^^
紫陽花は咲き始めたとこみたいです~
みんないっせいに咲きそろうのが楽しみです♪



A2012_0610_114931.jpg


≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 00:07 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花と花しょうぶ。

気づけば6月半ば。またブログさぼってしまった。
またそのうち今年前半のまとめ日記を書こう~(¯▽¯:


今日は、このあいだ日曜日にお出かけした時の様子。

綺麗なお花を観に奈良県へ。

目的地の前に、まずは道の駅『宇田路 室生』で休憩~
最近『道の駅』にはまってるんだよね♪

こちらでは特にお買い物はしなかったんだけど、
川のすぐそばで気持ちがよかったので
ワンコとお散歩&記念撮影?しました^^



A2012_0610_105745a.jpg

               A2012_0610_111203a.jpg





ここから目的地はもうすぐ^^

川の向こうに案内板が見えます。

A2012_0610_105735a.jpg
ちなみにこの画像の駐車場は違います。


この先をこーゆー道とか。。。
A2012_0610_111554a.jpg

A2012_0610_111619.jpgこーゆーとこをくぐって走ります。ちょっと道が細いとこがあるかも~





・・・・・そして着いたところは、

『滝谷 花しょうぶ園』

きちんとマナーを守ればワンコも可♪嬉しいですね~

駐車場は無料、入園料は大人800円ワンコは無料でした^^

A2012_0610_112533.jpg




さて、それでは早速お花を鑑賞させていただきましょう^^

     A2012_0610_113615a.jpg




続く。




| 季節のお出かけ♪ | 22:58 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都 嵐山とわんこ♪


桜週間シリーズ!?はPart3まであるんだけど(笑

ひとまずオヤスミして…




さてさていよいよGWですネ。

初日の我が家は人間だけでお買い物。 2日目、29日の日曜日は

わんこもみんな一緒に嵐山に行きました!朝8時過ぎに出発~

京都南は混みそうなので、手前の大山崎で降りました。

高速も下も空いてて、一時間ちょっとで着きましたよ^^


駐車場と道路はさんですぐ向かい側の広場みたいなとこでまずはお散歩~

スッキリ笑)したあとは、みなさんカートに乗って散策開始です^^


広場からちょっと歩くと川のすぐそば、

嵐山公園の中の島地区に出ます。(広場部分も公園の一部?かも)

ベンチもいくつかあるのでのんびり休憩にもピッタリ。

A2012_0429_091515.jpg

川沿いは風も気持ちいいです♪

A2012_0429_091623a.jpg


あっちの方に『渡月橋』も見えます。

A2012_0429_091640.jpg


まだまだ頑張って咲いてる桜さんもありました^^

A2012_0429_092058a.jpg



渡月橋を渡って

A2012_0429_092845.jpg

お土産屋さんが並ぶ通りを歩いて行くと

A2012_0429_093634.jpg

途中左手にかわいらしい表情のお地蔵さまが並んでいたので
写真を撮らせていただきました^^

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 14:22 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜週間


先週は、綺麗な桜がたくさん楽しめた嬉しい一週間でした♪

まずは10日の火曜日.....

近所の細長~い公園に。



お写真中心で^^


          A2012_0410_090256.jpg



               A2012_0410_090349.jpg



                    A2012_0410_091420.jpg



          A2012_0410_091718.jpg



               A2012_0410_091731a.jpg



     A2012_0410_091929.jpg


≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 12:03 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜と予防接種


風が冷たくて寒かったので、のんびり遠出のお花見は無理そう~

というわけで、歩いて行くにはちょっと遠いけど車だったらすぐそこ...なトコまで

桜を観に来ました。ちー達もこれならぬくぬくあったかいしネ♪

A2012_0407_104641.jpg

ここは道路の両脇にずっーと桜が続いてて、特に満開になるとそれはそれは

綺麗で素敵なのです^^人も車も少ないし静かだしとっても好いところ^^


今日はまだ満開・・・ではないようだったけど

それでも桜のお花はやっぱり綺麗でした♪

A2012_0407_105611.jpg

みんなでちょっとだけお散歩して記念撮影。

A2012_0407_105051.jpg

『サクラとボク』

チョコジョゼさんの画像はブレブレになってしまった。また来週頑張ろう~




たぶん15分もいなかったから

みんな全然疲れてなさそうだし大丈夫かなーと思い、

A2012_0407_123904.jpg

帰りに狂犬病の集団予防接種に行ってきました。

ルイたんだけが「ちぇっ、こんなハズじゃなかったのにー」と

悔しがっていました。せっかくお散歩で楽しかった気分が台無しになるのが

嫌なんでしょうねぇ(^_^;)


| 季節のお出かけ♪ | 22:52 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒かったお出かけ


こんにちは。

A2012_0325_105831.jpg

ぼく、ジョゼです。

なんだか久しぶりの登場になっちゃいました^^







昨日は能勢町にある道の駅に行きましたよ。

A2012_0325_103933b.jpg

まゆはお野菜を買いたかったんだけど
もうほとんど売り切れちゃってて!?残念~~って
言ってました。

A2012_0325_103901.jpg

ボク的には、のどかな風景の中
お散歩できるとこがあって楽しかったんだけどネ^^

A2012_0325_105555a.jpg


そうそう、『くりの郷』というだけあって
でっかい栗さんがお出迎えしてくれました(笑

A2012_0325_105352.jpg



ルイパパは、最近すっかりビビリになっちゃって
お出かけしてもすぐ帰りたがるから
困るんだよねー。
A2012_0325_105746b.jpg
この日は風がとっても冷たくって寒かったしね。


次のお出かけはもっとあったかくなってからかなぁ~


| 季節のお出かけ♪ | 16:26 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑の続き。


ちょっと足を延ばして、『スプリングスひよし』に来ました。


大きい建物がいくつかあって、
体育館?や温泉がある方の駐車場に停めました。

A2011_1002_135952.jpg

車を降りると広~い公園みたいな芝生広場があって(この画像ではわかりにくいけど^^;
みなさんのんびりとピクニック?されてるようです^^
レジャーシート広げてお昼寝もいいかも~


リードでつないできちんとマナーを守れば
ワンコもお散歩できそうです。
A2011_1002_135621.jpg

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 14:36 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋です。


大分涼しくなって体調も良いので
この前の日曜日は久しぶりにみんなでお出かけしました^^

毎年秋は清住のコスモスを観に行ってたのですが
今年は開花状態がいまひとつ?のようなので→

代わりに亀岡の『夢コスモス園』へ♪

我が家からは箕面グリーンロード、423号線で
確か1時間ちょっと。だったかな??結構近かったんだぁ~知らなかった!

無料駐車場が園のすぐ目の前にあります。
体育館の駐車場とは別です。


入ってすぐのとこにドッグランがありました。
A2011_1002_125948a.jpg
元気なワンちゃん達はたくさん楽しめそうですネ♪

我が家のシニアな3チーさんは、ランはスルーして
カートでお花畑の鑑賞に参りますよ(^m^*)

A2011_1002_125628.jpg
休憩所とかお店みたいなとこを抜けたら
受付です、入園料は600円。




A2011_1002_121108.jpg

マツコデラックスさんと渡部陽一さんに会えました(笑

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 17:31 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの続き。


さてさて、ランでたくさん遊んだら
すっかりお腹も減って来ましたネ(笑

こちらのお店でお昼をいただきましょう~

A2011_0507_130055a.jpg


A2011_0507_125408a.jpg


左手奥にあるテラス席はわんこOKです^^

A2011_0507_130041b.jpg



屋根があるので
途中でもし雨が降っても大丈夫^^

A2011_0507_131414.jpg
店内でお肉や野菜などなど好きなものを買ったあと、
お店の人がテーブルまでコンロの火を点けに来てくれます^^

食べ終わったら、後ろの大きなポリバケツに
使い終わった紙コップやお皿とかを各自で捨てるシステム?みたいです。


3チーさんも待ち遠しいね^^

A2011_0507_131730a.jpg

じゅーじゅー焼いてます、キャベツとお肉と海老さんをちょっとずつ
ワンコにもおすそ分けしました~ごちそうさま。

A2011_0507_132241.jpg

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 19:29 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岡山まで。


GWの続き。

5/7(土)は『ドイツの森』へ^^

A2011_0507_113355a.jpg

宝塚トンネルの渋滞もなく、
PAのおトイレ休憩入れても確か3時間ぐらいで着きました、速い~


A2011_0507_114433b.jpg

A2011_0507_115225b.jpg

着いたら早速、あっちもこっちも気になります。


A2011_0507_115808a.jpg

芝すべり~楽しそうだけど、君たちは出来ませんよ。



A2011_0507_115909.jpg

お馬さんには興味がないようですが。。。

A2011_0507_115935a.jpg

A2011_0507_115944a.jpg



羊さんは好きみたいです(^m^*)

A2011_0507_120215.jpg


A2011_0507_120338.jpg

100円で羊さん用のオヤツを売っていたのであげてみました。
最中みたいになっててパキッと割ると中からポロポロおやつが出てきます。

A2011_0507_120444a.jpg

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

