PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡すき焼き♡


昨日からルイくんがしょんぼりと元気ないので
今日のお出かけは中止~かわりにお家でのんびりすき焼き♪です。
元気はなくても、なぜか食欲だけはあるんですよね(^.^;)

A2010_0911_111237a.jpg
あんまり細かく刻むとすき焼きっぽく見えない?から、
細長く切ってみました。

これなら食べやすいよね、きっと。








≫ Read More

| 手作りわんこごはん♪ | 16:33 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お魚でごはん。


バター焼きにしたクロカジキ
茹でたパスタとほうれん草
生のトマト。

A2010_0608_071101a.jpg

クロカジキには、たんぱく質、ビタミンDなどの他に
カリウムも豊富に含まれているそうです^^

体内のナトリウムを調整する働きがあるカリウム。
塩分の多い食事を摂った時などは、カリウムも多く摂取しないと体のバランスを正常に
保てないそうです。

うーん...
うちの子達、わんこにしては日頃の塩分多そうだよね。。。←私のせい
うまく外に排泄出来るように、ちょっとカリウム意識して摂るようにしよう~
塩分自体ももう少し減らさないと(^^;)


| 手作りわんこごはん♪ | 20:40 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜。


昨日『道の駅』で買った野菜君達です~~安くって新鮮で、とっても美味しそうです♪

A2010_0606_145600a.jpg


人参の葉っぱはなんだかパセリのような?セロリのような??.....春菊のような?
ちょっとクセのある香りがしたので、油で揚げてみました^^

A2010_0606_190700b.jpg

特に気にすることなく喜んで食べてくれました!



あとになってよく考えてみたら...
うちの子達みんなパセリもセロリも春菊も、普段から好きで平気で食べてたなぁ~

試しに生のまま人参の葉っぱあげたら
何の違和感もなくフツーに完食でした(^^;)

| 手作りわんこごはん♪ | 15:59 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見えないとこに大根


大根おろし
納豆
白ごはんでおかゆにして

トマト
キュウリをのせました。

A2010_0601_182905.jpg

大根おろしはそのままだと辛いのか、チョコちゃんが嫌がって食べませんが
火を通したら気にならないようで、残さず食べてくれました。
冬になったらみぞれ鍋を作ってあげましょう^^


| 手作りわんこごはん♪ | 20:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

細竹の水煮


A2010_0530_185033.jpg

やわらかくておいしかったので
わんこのごはんにも細かく刻んでプラスしました。


他には
牛肉
トマト
ブロッコリーです。

A2010_0530_185729.jpg



では、みんな揃っていただきましょう^^

A2010_0530_185801.jpg



この食器だと必ずこぼしちゃう子が約一名。
でも、向こう側に回って、残すことなくきれいに食べてくれます(^m^*)

A2010_0530_185825.jpg A2010_0530_185846.jpg


| 手作りわんこごはん♪ | 22:14 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

便利です。

わんこ用のらーめん。
A2010_0523_183724b.jpg A2010_0523_184511.jpg
パリパリのままでもいいし、お湯でふやかしたらラーメンの香りがしてさらに美味しそうです。





A2010_0523_185130a.jpg
トマト
もやし
レタス
圧力鍋で煮ておいた鰯。。。

と、組み合わせました(^m^*)ププ、具が全然ラーメンっぽくない~








| 手作りわんこごはん♪ | 22:26 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ山かけ丼

A2010_0519_185923.jpg

まぐろのアラ
長いも
カイワレ
白ごはん

野菜の種類少なくてシンプルだけど、
見た目は結構豪華かも♪

今日不足してる栄養は明日摂ることに.....いや、今月中に補えば
ヨシとしよう~(笑

手作りごはんは、この気楽さがないと
長続きが難しい。




A2010_0519_190130.jpg
カイワレが食べづらかったようで散らかしてます(^.^;)
次からはもうちょっと細かく刻みましょう。




| 手作りわんこごはん♪ | 21:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜炒め。

キャベツ、ニンジン、ピーマン、卵、海老をオリーブオイルで炒めました。
赤、黄、緑の色が揃うと何となく栄養のバランスもよい気がしてくる(^^

A2010_0506_185323_20100507230552.jpg


海老の香りが好きみたいでよく食べてくれます。

えーと、

A2010_0506_185441b.jpg

↑こっちがルイで             ↑こっちがジョゼ



飼い主なのに、時々見分けが付きにくいことが...(^_^A)






| 手作りわんこごはん♪ | 22:51 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のばんごはん♪

A2010_0505_181817a.jpg

          ↑カルチャークラブ風!?に詠んでください(¯m¯



A2010_0505_183035b.jpg

                    ちょっと焦げました...



ブリはフツーのとこよりかまの方が美味しい~
人間用には塩焼きにしますが、
ワンコにはそのまま焼いてほぐしてあげました。

A2010_0505_183319.jpg

ボンちゃんのダイエットのために夜は炭水化物はなるべく控えているので、
その代わり野菜をちょっと多めにします~
今日はキャベツ、モヤシ、マイタケにしました^^




| 手作りわんこごはん♪ | 21:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近よく登場するもの。



豆乳。。。そのまま飲むのもいいけど、
私はバナナと一緒にミキサーでジュースにしたり、
牛乳を使う料理などでは牛乳の代わりに使ったりします^^
あと、味噌汁やお鍋にも美味しい♪

A2010_0218_230756a.jpg

そんな豆乳は、ワンコさん達のお食事にもよく活用します。

A2010_0218_185618a.jpg
今日は、いつも中途半端に残ってしまう干しシイタケの戻し汁と豆乳を
1:1の割合にして、
そこに、マイタケ、ニンジン、キャベツと、これまた微妙に残ってしまった!?
そうめんを一緒にクタクタ煮ていきました(¯m¯*)
あとはミツバと、冷凍保存してたサーモンのバター焼きをプラス、
いちおーバターは無塩。

みんな豆乳の香りが好きなようで、バクバク食べてくれるのがうれしいです^^


| 手作りわんこごはん♪ | 23:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

