PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都 嵐山とわんこ♪


桜週間シリーズ!?はPart3まであるんだけど(笑

ひとまずオヤスミして…




さてさていよいよGWですネ。

初日の我が家は人間だけでお買い物。 2日目、29日の日曜日は

わんこもみんな一緒に嵐山に行きました!朝8時過ぎに出発~

京都南は混みそうなので、手前の大山崎で降りました。

高速も下も空いてて、一時間ちょっとで着きましたよ^^


駐車場と道路はさんですぐ向かい側の広場みたいなとこでまずはお散歩~

スッキリ笑)したあとは、みなさんカートに乗って散策開始です^^


広場からちょっと歩くと川のすぐそば、

嵐山公園の中の島地区に出ます。(広場部分も公園の一部?かも)

ベンチもいくつかあるのでのんびり休憩にもピッタリ。

A2012_0429_091515.jpg

川沿いは風も気持ちいいです♪

A2012_0429_091623a.jpg


あっちの方に『渡月橋』も見えます。

A2012_0429_091640.jpg


まだまだ頑張って咲いてる桜さんもありました^^

A2012_0429_092058a.jpg



渡月橋を渡って

A2012_0429_092845.jpg

お土産屋さんが並ぶ通りを歩いて行くと

A2012_0429_093634.jpg

途中左手にかわいらしい表情のお地蔵さまが並んでいたので
写真を撮らせていただきました^^




さらに進んで

『竹林の道』方面に入る左手曲がり角の。。。←なんてわかりにくい説明だ~(^^;)

。。。にあるお店で『四段ソフト』??買って歩きながら食べました。美味しかった~♪

A2012_0429_094203.jpg

そう、この日はかなり暑かったです。カートには冷え冷え保冷剤も一部敷いてあげてたけど

それでもじゅうぶんではなかったようで、熱中症対策にわんこ様にもおすそ分け。

やっぱり体の中から冷やしてあげるのが一番みたいです~。





ささっ、落ち着いたところで景色を楽しみましょう♪

A2012_0429_095018.jpg

竹林の道は日陰にもなるし、風も吹いてたので暑さも和らいで

結構快適に歩けました^^


人も多いので『可愛い~~』っとナデナデされて

3チーさんすごくご満足のようです。

A2012_0429_101156a.jpg

特にルイたんは団体さんが近づいてくると身を乗り出してアピール???

...かなり喜んでました

嵐山の辺りは人が多い分、チヤホヤされ率!?も高いから

ルイたんはここが大好きなんだよね~(^m^*)







さて、少々の坂道を登りきってつきあたり、右方面に歩いていくとトロッコ駅だったかな??
で、私たちは左方面、亀山公園に。

A2012_0429_102035.jpg

ここでしばらくおトイレタイムも兼ねて遊びます。

暑いけど楽しそう♪でもシニアなので長続きしない、すぐに『もう帰ろう~』と言います(笑

やっぱりカートが一番だよネ。



そのまま公園を抜けて川沿いに出れるけど

私たちはもと来た道に引き返して

A2012_0429_104118.jpg

竹林で涼みながら

       A2012_0429_104259a.jpg


A2012_0429_104333.jpg

景色ももう一度楽しみながら戻って行きました。

ちょうど帰りにお土産屋さんにも寄れるし^^

お漬物やら和菓子やら,,,,,,いろいろ購入、ご満足。

そのあとは川のとこまで戻って、お腹が空いたからいつもの豚まん食べよう~

と楽しみにしてたけどこの日は売ってなくって残念、暑い季節だからでしょうか?

代わりに冷やしうどん買って日陰のベンチ見つけて食べました。

おつゆも油揚げも甘めだけど、この甘さがちょうど良くって美味しかった~♪

A2012_0429_113927.jpg

よく冷えてたので、なるべくおつゆにつかってないとこを3チーさんにも一本ずつ♪

普段からホントうどん好きだよねぇ~


A2012_0429_114806a.jpg


お腹も満足するとちょっと眠気と疲れが......急に足がだるくなる~~

体力ない一家はこの辺で失礼いたしましょう。



車に乗るその前に。


駐車場前の広場にはたんぽぽが咲いてるとこも^^

A2012_0429_115527.jpg

早速チョコちゃんが花びら部分を喰いちぎって食べてます(汗

A2012_0429_115614.jpg しかも!顔が怖い~

草好きボンちゃんも葉っぱに夢中だし、

やめてほしいわぁ......とフト何気なく見たら、ルイくんまでもがたんぽぽの葉っぱを!!

きゃあぁぁ~~~なんだかショック。ルイくんだけは違うと思ってたのに

A2012_0429_115441.jpg

見てはいけないものを見てしまったな。。。


でも、葉っぱだけで花びらには全く興味ナシ。

だから・・・

A2012_0429_115818.jpg

こんなことも出来る(笑

ちなみにチョコちゃんはすぐ食べようとするので頭の上に乗せれなかった。


30日から2日は夫が留守なので次のお出かけはGW後半かな?
和歌山か淡路島か琵琶湖の、どこに行こうか迷い中~あまり暑くならなければいいなぁ。


| 季節のお出かけ♪ | 14:22 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://louis0128.blog62.fc2.com/tb.php/620-252a972e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

