PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り



我が家のおひなさま

A2011_0303_190957.jpg とってもちっちゃくって可愛い^^





今日は女の子の節句ですからチョコちゃんにお寿司作ってあげました♪
あっ!男の子も一緒にいただくんですけどネ(^-^v


お買い物には行かず家にある材料で・・・

海苔はおにぎり用のしかなかったけど、
細長い一枚を半分にして縦に重ねて並べてみたら
チワワさんにはちょうどいい大きさになったかも??
A2011_0303_182406.jpg

ラップの上にまずは海苔をしいて
リンゴ酢+ハチミツで味付けした白ごはんをのせ
白ゴマを全体にまぶします。

で、エイッ!とひっくり返して...
いや、エイッと気合を入れなくても(笑
ごはんの上にもラップをかぶせて、はさんで返せば楽ちんです^^

これで無事に!?ごはんが下になったら
海苔の上に、卵焼き、茹でておいた人参・大根葉のせます♪

A2011_0303_183940.jpg

手前からラップを巻きこまないように気をつけて
くるくる巻いたら出来上がり。
A2011_0303_184047.jpg

A2011_0303_184415.jpg


(^m^*)ふふっ可愛いです~♪

A2011_0303_185025.jpg




。。。でも、

せっかく巻いても結局は、
海苔がノドに貼りつかないように
↓細かくくずしてからあげないといけないんですよネ(¯▽ ¯;


A2011_0303_185233b.jpg

味は変わらないからまぁいいか(笑


| 季節の出来事♪ | 23:16 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://louis0128.blog62.fc2.com/tb.php/575-45094768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

