PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました。


今日のワンコごはんは

かぶ
かぶの葉っぱ
人参
戻した干しシイタケ
鶏ミンチ
白いご飯

シイタケの戻し汁を捨てずに利用して
全部の材料をコトコト煮るだけです^^


小さく刻んでるので蕪か何か分からなくなってますねー(笑

A2010_1208_184054.jpg


寒い季節になるとなぜか食べたくなる蕪。
ビタミンC、カリウムなどが豊富で
そのほかにも消化酵素のジアスターゼというのが含まれていて、
胃もたれ胸やけなどに効果があるらしいです。


ルイちょんはよくビールを舐めに来るし(←許してる飼い主も飼い主だけど¯_¯;
チョコジョゼさんは草ばっかり食べるし・・・やっぱり胸やけ??

冬の間はまた何度か蕪メニュー作ってあげよう~~     うーん、何か基本的に間違ってる気が。。。


| 手作りわんこごはん♪ | 00:38 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://louis0128.blog62.fc2.com/tb.php/553-40084370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

