PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ♪


『肉まん』作ってあげました!

A2010_1110_124414.jpg




小麦粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1弱ぐらい?
...をボウルに入れて、ぬるま湯25㏄をちょっとずつ加えてコネコネ。

ひとまとめにしてラップをかけたら30分ほど寝かせます。

3等分して、打ち粉した台の上で平らに伸ばして
具を包みま~す。
具は豚肉とキャベツと舞茸にしました、ちょうど冷蔵庫にあったもので^^

15分ほどで蒸し上がりました。

なんか、ぶちゃいく(笑)
A2010_1110_124713.jpg
初めてなのでこんなものでしょう(^_^;)不器用なもので...



大きさはこれくらい。
今日は一個だけにして残りは冷凍です。
A2010_1110_125126a.jpg
このままじゃ食べづらいので、小さくちぎってからあげました^^



食いしん坊なルイくん。
A2010_1110_183210a.jpg

食べ物の匂いがすると真っ先にキッチンに近寄ってくるような子だったのに、

最近は最後にのそのそとやってきます。

うーーん、お耳が遠くなってきた?
ただ単に関心がなくなってきただけ?
それとも、興奮してワサワサと騒ぐチョコジョゼさんに巻き込まれるのが嫌とか??
気持ちは急ぐのに体がなかなかついていかないのか?よくわからない~~

ちょっとした変化も気になってしまいます。

でも、食べる勢いは前と一緒だし、
完食してくれたから安心だねーまた作ってみよう^^



| おやつの時間。 | 23:19 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://louis0128.blog62.fc2.com/tb.php/547-a33cab4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

