2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都 嵐山とわんこ♪


桜週間シリーズ!?はPart3まであるんだけど(笑

ひとまずオヤスミして…




さてさていよいよGWですネ。

初日の我が家は人間だけでお買い物。 2日目、29日の日曜日は

わんこもみんな一緒に嵐山に行きました!朝8時過ぎに出発~

京都南は混みそうなので、手前の大山崎で降りました。

高速も下も空いてて、一時間ちょっとで着きましたよ^^


駐車場と道路はさんですぐ向かい側の広場みたいなとこでまずはお散歩~

スッキリ笑)したあとは、みなさんカートに乗って散策開始です^^


広場からちょっと歩くと川のすぐそば、

嵐山公園の中の島地区に出ます。(広場部分も公園の一部?かも)

ベンチもいくつかあるのでのんびり休憩にもピッタリ。

A2012_0429_091515.jpg

川沿いは風も気持ちいいです♪

A2012_0429_091623a.jpg


あっちの方に『渡月橋』も見えます。

A2012_0429_091640.jpg


まだまだ頑張って咲いてる桜さんもありました^^

A2012_0429_092058a.jpg



渡月橋を渡って

A2012_0429_092845.jpg

お土産屋さんが並ぶ通りを歩いて行くと

A2012_0429_093634.jpg

途中左手にかわいらしい表情のお地蔵さまが並んでいたので
写真を撮らせていただきました^^

≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 14:22 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜週間


先週は、綺麗な桜がたくさん楽しめた嬉しい一週間でした♪

まずは10日の火曜日.....

近所の細長~い公園に。



お写真中心で^^


          A2012_0410_090256.jpg



               A2012_0410_090349.jpg



                    A2012_0410_091420.jpg



          A2012_0410_091718.jpg



               A2012_0410_091731a.jpg



     A2012_0410_091929.jpg


≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 12:03 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜と予防接種


風が冷たくて寒かったので、のんびり遠出のお花見は無理そう~

というわけで、歩いて行くにはちょっと遠いけど車だったらすぐそこ...なトコまで

桜を観に来ました。ちー達もこれならぬくぬくあったかいしネ♪

A2012_0407_104641.jpg

ここは道路の両脇にずっーと桜が続いてて、特に満開になるとそれはそれは

綺麗で素敵なのです^^人も車も少ないし静かだしとっても好いところ^^


今日はまだ満開・・・ではないようだったけど

それでも桜のお花はやっぱり綺麗でした♪

A2012_0407_105611.jpg

みんなでちょっとだけお散歩して記念撮影。

A2012_0407_105051.jpg

『サクラとボク』

チョコジョゼさんの画像はブレブレになってしまった。また来週頑張ろう~




たぶん15分もいなかったから

みんな全然疲れてなさそうだし大丈夫かなーと思い、

A2012_0407_123904.jpg

帰りに狂犬病の集団予防接種に行ってきました。

ルイたんだけが「ちぇっ、こんなハズじゃなかったのにー」と

悔しがっていました。せっかくお散歩で楽しかった気分が台無しになるのが

嫌なんでしょうねぇ(^_^;)


| 季節のお出かけ♪ | 22:52 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝




お天気も不安定でちょっと寒い1日、、、
今日は床暖とエアコンとファンヒーターを交互に使い分けてました。

ルイくんはヒーターが好きです。
そんなにへばりついて熱くないのかなー。

| 何気ない日常 | 23:18 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜がいよいよ♪


近所の桜の開花状況はどうかなぁ~♪と

ワンコと一緒にお散歩がてら確認に行きました。

A2012_0404_132326.jpg

この公園は、バス停の一区間分ぐらいはありそーな・・・いや、絶対あるな(笑
と、言うぐらい細長~い公園なのです。

我が家から近いにもかかわらず、信号2つ渡らなきゃいけないのと
冬の間寒かったのとですっかり遠ざかっていましたが
今日はなんと!数ヶ月ぶりに来てみました。


A2012_0404_131042.jpg

ここは南側の端っこ。。。広場みたいになってます^^

A2012_0404_131104.jpg



≫ Read More

| お散歩 | 23:53 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

開花

4日もお散歩してないから
「お外にいこうよ~」とルイたんを誘ってみたけど、、、

「行きたくない~」と、
しっかり拒否されました。( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、チョコジョゼさんと
お散歩に。



いつもの公園を出ると、
チョコちゃんが「まだ歩く~~~」と
珍しく家とは反対方向に引っ張るので
めったに通らない道をのんびりお散歩しました。
今朝はそんなに寒くなかったし、
晴れて気分も良かったみたいです^^


2ちーだったら一度のお散歩ですむので私はらくちん、
でもルイたんはますます運動不足…きっとまた太ってしまうな(汗

今日は大阪も桜が咲き始めたそうです。
今週末はお花見行けるかなぁ~がんばってルイたんにも歩いてもらわないと( ̄m ̄)

| お散歩 | 23:44 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

