2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魚


こーゆーのは嬉しい、お値段が(^m^*)

A2011_0216_183555a.jpg



オリーブオイルで炒めたモヤシ人参かぼちゃ舞茸の上に
カツオさんのせてあげました^^

A2011_0216_184311.jpg

我が家のワンコさんもそろそろいい年なので(^.^;)
最近では、認知症の予防になれば...と
イワシやサンマなどDHAの多い青魚を意識して与えることが増えました。

カツオもDHAが豊富~~他には一体どんな栄養が含まれてるのかなーと調べてみたら、
ビタミンB群、D、カリウム。。。などなど。
それから、肝機能を高めるタウリンというのも豊富だそうです!!
(^m^*)ふふっ、ルイくんにぴったり~お助け食材かも♪




ではっ

A2011_0216_184616a.jpg

今日も元気にいただきまーす♪



| 手作りわんこごはん♪ | 22:19 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインも白。


前日、お昼頃から降り始めました。

A2011_0214_155200a.jpg

夕方、『わぁ~積った、積った♪』と喜んで画像撮ってたら

ルイ君がいったい何事??って感じでおこたから出てきました。
起こしちゃってごめんねー。

A2011_0214_145539.jpg

A2011_0214_145503.jpg

朝からずっとこたつとお友達のルイくん(笑
チョコちゃんは前日ワクチン接種したばかりだし、
ジョゼちんも活動気力ほぼゼロ
...なので、この日はお散歩断念
大阪では珍しい雪、見せてあげられる時に見せてあげたかったけどなぁ~



と思ったこの朝。。。まだ残ってました。

A2011_0215_073910a_20110217230821.jpg


でも、夜のうちに固まっててシャーベットみたい?
ちょっと歩きづらそうです。

A2011_0215_074317a.jpg

ルイちょん、泣きそうかも??

A2011_0215_074358.jpg

A2011_0215_074804a.jpg

ジョゼちんはこの日の雪はあまり好みじゃなかったみたいで
ペロッと舐めてもうおしまいです。

あともう一回くらい、美味しい雪が食べれるとこに出かけられるといいのにねぇ~(笑




A2011_0215_075355a.jpg

では、体も冷えてきたので急いで帰りましょう。



| お散歩 | 23:24 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くるくる回る~


今日はお家でのんびりたこ焼き^^


まずはワンコさんの分から焼きましょう。

A2011_0212_114639.jpg
タコやネギは食べれないので、
代わりに中身は細かく刻んだ三つ葉と海老さん♪
たこ焼きならぬ海老焼き?

A2011_0212_114812.jpg

段々と丸くなってきました^^


先月お誕生日だったルイくんのお祝いがまだだったので、
今日は特別♪旗を立ててあげました(^m^*)
でも、ちょっと地味だったな・・・

A2011_0212_115713a.jpg


≫ Read More

| 何気ない日常 | 22:59 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白。


朝起きたら、雪が降ってた!
大阪では何年ぶりかなぁ?
まるで水墨画みたい~綺麗です^^

A2011_0211_073237.jpg

車で雪遊びにお出かけする予定は中止~
代わりに近所でお散歩、お散歩♪やまないうちに急がなければ!笑


A2011_0211_083838.jpg

                           ワンコの足跡・・・。(^m^*)ふふっ可愛いです







A2011_0211_085117.jpg

ルイたんは最初シブシブだったんだけど、
そのうちあちこちウロウロし始めました。
足跡がないまっさらなトコが好きみたいです。


≫ Read More

| お散歩 | 23:51 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

