2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りのお散歩。


日・月・火と3日間お散歩に行ってなかったせいか、

雨が降ってても珍しくご機嫌さんでした^^

シッポふりふり♪よく歩いてくれてる様子を撮りたかったけど、

買ったばかりのデジカメうっかり濡らしたくないのでお散歩中の画像ナシです(^へ^;)


A2010_0623_082343_20100623223206.jpg 『早く洗ってくだたい!!』

...と、

A2010_0623_082401_20100623223206.jpg

↑自分から降りてこの位置でいつも待ちます(笑。



| お散歩 | 22:43 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お魚でごはん。


バター焼きにしたクロカジキ
茹でたパスタとほうれん草
生のトマト。

A2010_0608_071101a.jpg

クロカジキには、たんぱく質、ビタミンDなどの他に
カリウムも豊富に含まれているそうです^^

体内のナトリウムを調整する働きがあるカリウム。
塩分の多い食事を摂った時などは、カリウムも多く摂取しないと体のバランスを正常に
保てないそうです。

うーん...
うちの子達、わんこにしては日頃の塩分多そうだよね。。。←私のせい
うまく外に排泄出来るように、ちょっとカリウム意識して摂るようにしよう~
塩分自体ももう少し減らさないと(^^;)


| 手作りわんこごはん♪ | 20:40 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜。


昨日『道の駅』で買った野菜君達です~~安くって新鮮で、とっても美味しそうです♪

A2010_0606_145600a.jpg


人参の葉っぱはなんだかパセリのような?セロリのような??.....春菊のような?
ちょっとクセのある香りがしたので、油で揚げてみました^^

A2010_0606_190700b.jpg

特に気にすることなく喜んで食べてくれました!



あとになってよく考えてみたら...
うちの子達みんなパセリもセロリも春菊も、普段から好きで平気で食べてたなぁ~

試しに生のまま人参の葉っぱあげたら
何の違和感もなくフツーに完食でした(^^;)

| 手作りわんこごはん♪ | 15:59 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖♪


みんなでお出かけで~す。

『桂川PA』でちょこっとお散歩して、

その後は道の駅『びわこ大橋米プラザ』に寄り道~♪

A2010_0605_112022b.jpg


A2010_0605_112354a.jpg A2010_0605_112606a.jpg

水辺もあって風が通って結構涼しい^^

琵琶湖大橋も見える~

A2010_0605_115458.jpg

建物内はわんこは入れないので
お外でぶらぶらお散歩です^^

A2010_0605_113243.jpg



A2010_0605_115611.jpg
自分からはなかなか水に入らない3チーさん。
手前でゴソゴソとそれなりに!?遊ぶだけ(笑。


ベンチなどもあるので休憩にちょうど良いです^^
A2010_0605_121520.jpg

A2010_0605_121526a.jpg



≫ Read More

| 季節のお出かけ♪ | 22:58 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

二段重ね


 最近ココがお気に入り。

A2010_0604_090448.jpg

ベランダでは一段でも乗るのに、

家の中では一段にするとなぜか?乗らない。

早くもう一枚乗せて~~って顔でいつも私の方を見る(笑



ちょっと高いところが落ち着くんだよね^^


| 何気ない日常 | 21:33 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雷好きなチワワ

夕方、いきなりの雷と雨、すごかったですねぇ~。

チョコジョゼさんは、小さい頃から雷が鳴っても
特にいつもと変わった行動もしないし、平然と寝ててくれたりするので
飼い主としてはなんとなく安心^^

ルイくんは昔、カミナリ大好きで
遠くの方で鳴り始めるといち早く察知して
お目目はキラキラ、期待いっぱいの表情で
『窓開けて~ぼくカミナリ光るの見たい~~』と、ホントうるさかったなぁ(笑

いっつもせがまれて、鳴り止むまでしぶしぶ開けてあげてました。
私は大の苦手で怖くて仕方ないのに(>_<)





さて、
そんなルイくんですが、年齢とともにだんだん興味がなくなってきたようです。

最初に『あれ?鳴った?』
って感じで一瞬耳を澄ますけど、あとは普段通りにくつろぎはじめます。

『窓開けて~』って言わなくなったので、私としては助かるけど
なんかちょっとさびしい気も...(^_^;)

なので、ちょっとだけ戸を開けて音を聞かせてあげようとしたけど
やっぱり無関心。


そんな平然とくつろいでるルイ君やみんなの様子を撮ろうと思ったのに
わら、わら、わら~~と寄ってきて撮れなくなりました(笑。

A2010_0603_160713.jpg


| 何気ない日常 | 23:35 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

家の中にはもう日が当らない時間になったけど、
ベランダはまだ日差しがあるので自由に出入りできるよう戸を開けてあげます。
すると、いつもこんな感じ↓になります。

A2010_0602_090554.jpg

気持ち良すぎて眠っちゃいました^^

A2010_0602_090602a.jpg

ひなたぼっこが好きなのは、小さい頃から全く変わらないですね~♪


| 何気ない日常 | 23:25 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな一日。


皆さん最近お疲れ気味です。それほど運動したわけでもないし、
気候の変化になかなかついていけないのかも。

A2010_0601_090443a.jpg A2010_0601_111522a A2010_0601_114456a.jpg

この『だらけた感』がいいわぁ~~
私も気兼ねなくだらだら出来る(笑。


| 何気ない日常 | 21:37 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見えないとこに大根


大根おろし
納豆
白ごはんでおかゆにして

トマト
キュウリをのせました。

A2010_0601_182905.jpg

大根おろしはそのままだと辛いのか、チョコちゃんが嫌がって食べませんが
火を通したら気にならないようで、残さず食べてくれました。
冬になったらみぞれ鍋を作ってあげましょう^^


| 手作りわんこごはん♪ | 20:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

