2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

細竹の水煮


A2010_0530_185033.jpg

やわらかくておいしかったので
わんこのごはんにも細かく刻んでプラスしました。


他には
牛肉
トマト
ブロッコリーです。

A2010_0530_185729.jpg



では、みんな揃っていただきましょう^^

A2010_0530_185801.jpg



この食器だと必ずこぼしちゃう子が約一名。
でも、向こう側に回って、残すことなくきれいに食べてくれます(^m^*)

A2010_0530_185825.jpg A2010_0530_185846.jpg



| 手作りわんこごはん♪ | 22:14 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な時間。


珍しく、ご夫婦並んでひなたぼっこ中です。

A2010_0530_082306.jpg

A2010_0530_082448.jpg

日が当たるのは午前11時頃までだから
今の内にたっぷり日光浴しないとね^^




| 何気ない日常 | 21:10 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい♪

このあいだスーパーで見かけたので買ってきました。
好きなんですよねライチ♪(←私が)
A2010_0526_214031.jpg


わんこさん達、興味津々です。

A2010_0529_153203.jpg

たぶん見るの初めてだものねぇ(^m^)



皮をむいてみました。
A2010_0529_153257.jpg
チョコちゃん最前列です!


A2010_0529_153243a

違います(笑。




このあと小さくちぎってあげたら
みんな喜んで食べてました^^また見かけたら買って来よう~




| おやつの時間。 | 21:07 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草が美味しい季節?

たぶん4日ぶり!?のお散歩です(^^;)

まずはルイくんと公園へ。

A2010_0525_075432a.jpg


題して

A2010_0525_080353a.jpg

前日の雨で地面がぬかるんでるとこが残ってましたが
あまり気にせずご機嫌で歩いてくれました。




≫ Read More

| お散歩 | 22:45 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

便利です。

わんこ用のらーめん。
A2010_0523_183724b.jpg A2010_0523_184511.jpg
パリパリのままでもいいし、お湯でふやかしたらラーメンの香りがしてさらに美味しそうです。





A2010_0523_185130a.jpg
トマト
もやし
レタス
圧力鍋で煮ておいた鰯。。。

と、組み合わせました(^m^*)ププ、具が全然ラーメンっぽくない~








| 手作りわんこごはん♪ | 22:26 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガムの出番。


昔っからうちの子達、特にルイくんは靴型のガムをガシガシほぐすのが
好きだったんですよね^^

A2010_0521_102703.jpg


でも、年とともに?徐々に長いことカミカミするのは疲れるのと、

飲み込み辛そうにするようになったのとで

出番がちょっと減ってました。





今日は暑くてお散歩に行きたくなかったので←私が(^_^;)

家の中で一緒に遊んであげるのもなんだか面倒になり.....

退屈しのぎにとついガムを(汗。

A2010_0521_102421.jpg


久しぶりだから結構喜んでカミカミしてくれたけど、

A2010_0521_102753.jpg

つなぎ目のヒモ!?のとこだけ食べて、ほぐした他のパーツは皆さんすべて食べ残し。

それでももう疲れて眠ってくれるハズ~~だったのに...

そんな期待!?を裏切って、ルイくんが『散歩連れてけ~連れてけ~』といつまでも

うるさいので、結局は全員で公園に。

A2010_0521_133740.jpg

それでも満足出来ないルイくんに

このあともう一か所別の公園に連れて行かれました(^▽^;)何の為のガムだったのか・・・




| おやつの時間。 | 22:21 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ山かけ丼

A2010_0519_185923.jpg

まぐろのアラ
長いも
カイワレ
白ごはん

野菜の種類少なくてシンプルだけど、
見た目は結構豪華かも♪

今日不足してる栄養は明日摂ることに.....いや、今月中に補えば
ヨシとしよう~(笑

手作りごはんは、この気楽さがないと
長続きが難しい。




A2010_0519_190130.jpg
カイワレが食べづらかったようで散らかしてます(^.^;)
次からはもうちょっと細かく刻みましょう。




| 手作りわんこごはん♪ | 21:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろそういうお年頃?

チョコちゃんの黒目の真ん中のとこが
たまーに濁って見えるような気がしたので、先月フィラリア検査で病院に行ったときに
診ていただきました。
やっぱり気のせいじゃなかった~~ところどころ濁っているそうで
A2010_0517_222514.jpg
白内障の目薬を使うことになりました。進行を遅らせることができるそうです^^



一日3回、

A2010_0517_114024a.jpg

はい、今から夜の部ですよ~

A2010_0517_114028a.jpg

眠いフリしてもダメです(笑



差す時は意外と大人しくしてくれるので助かります。

が、差し終わったら毎回必ず体をブルブルッとさせるので
目薬がピピピッ!ってどこかに飛んでっちゃいます。

これではちゃんと効いてるのかどうか(汗

A2010_0517_181219a.jpg

結構しみるのかなぁ?
しばらくの間は頑張って様子をみましょう。







| お薬。病院。 | 23:33 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロングお散歩の時は.......

.......みんな一緒にカートで行きます^^

まず家の玄関でルイくんから先に乗せてあげるんですが、

A2010_0515_083810.jpg

ふと気付くといつの間にかボンちゃんがココ↑に入り込んでます(笑
順番待ってたらちゃんと乗せてあげるのに...
置いてかれると思ってるのかなぁ?



このまま移動して、公園に着いたら降ろしてあげます^^

A2010_0515_085035.jpg


≫ Read More

| お散歩 | 21:57 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昔と変わらない^^

A2010_0508_084430a.jpg

     伸びてます、伸びてます。





A2010_0508_084451a.jpg


     。。。。。の、つもり(笑
     これが精一杯です。




思えば.....



小さい頃から無防備だった!
                                        このよーに↓

P9060105.jpg

生後40日頃、 この状態でスヤスヤお休み中です。
ルイチョコさんには絶対ありえないことだわー(^m^*)






さて、伸びるのにも飽きてきたら、

A2010_0508_084742b.jpg

お次はオモチャに付いてるヒモをカミカミです^^

A2010_0508_084810a.jpg





そういえばこちらも。。。。。

P9010038a.jpg
ロープとかヒモとか、細長いものが昔っから好きだった(笑




| 何気ない日常 | 21:00 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜炒め。

キャベツ、ニンジン、ピーマン、卵、海老をオリーブオイルで炒めました。
赤、黄、緑の色が揃うと何となく栄養のバランスもよい気がしてくる(^^

A2010_0506_185323_20100507230552.jpg


海老の香りが好きみたいでよく食べてくれます。

えーと、

A2010_0506_185441b.jpg

↑こっちがルイで             ↑こっちがジョゼ



飼い主なのに、時々見分けが付きにくいことが...(^_^A)






| 手作りわんこごはん♪ | 22:51 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のばんごはん♪

A2010_0505_181817a.jpg

          ↑カルチャークラブ風!?に詠んでください(¯m¯



A2010_0505_183035b.jpg

                    ちょっと焦げました...



ブリはフツーのとこよりかまの方が美味しい~
人間用には塩焼きにしますが、
ワンコにはそのまま焼いてほぐしてあげました。

A2010_0505_183319.jpg

ボンちゃんのダイエットのために夜は炭水化物はなるべく控えているので、
その代わり野菜をちょっと多めにします~
今日はキャベツ、モヤシ、マイタケにしました^^




| 手作りわんこごはん♪ | 21:54 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Newえびフィレオ

美味しかったです、フツーのえびフィレオよりこちらの方が好きかも^^

A2010_0503_130148b.jpg
では、ごまごまバンズを少しあげましょう(^^;)

A2010_0503_130603a.jpg





     。。。。。ちょっと食べすきました。





A2010_0503_131450a.jpg
塩分はわんこによくないことはわかってるけど
つい与えてしまう。

うちの子達は海に行くとなぜか海水を舐めるので、
その時の塩分に比べれば大したことはないかなぁ...と(^.^A)。いけませんねぇ。


| おやつの時間。 | 16:58 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

青空BBQ♪

混んでそうな高速には乗らずにわんことBBQ出来るところ...
ということで、淀川河川敷公園に来ました。西中島地区です^^


人がいっぱいなので、奥~の方まで行きました。広々~風が気持ちいい~♪

A2010_0502_113815a.jpg


全くアウトドア派じゃないけど、BBQは好きです!外で食べると普段のお肉も
なんだかすごく美味しく感じるし笑

いつも使ってるコンロは↓こーゆーの。

A2009_0920_120143a.jpg
かさ張るし重い~~



今日は駐車場から少し歩くので
出来るだけ荷物は少なくしよう~と、
このあいだ『カ?ンズ』で見つけたコチラの↓インスタントグリルを使ってみることに
確か500円くらいだった^^

A2010_0502_115212a.jpg

ちっちゃくて軽くて、アミや燃料などセットになってて
あとは火を点けるだけです。とっても簡単、便利~



A2010_0502_121719a.jpg

ただ、卓上用ではないので、
家から持参したオーブンレンジ用のトレイとアミをテーブルの上に敷いて、
その上にインスタントグリルを乗せました。↑この画像ではわかりにくいけど(^_^;
これでテーブルが熱くなるのを防げました。




≫ Read More

| 公園 | 23:38 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

