| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び。


昨日はマキノに行きました♪

A2017_0122_100312.jpg

ぼんちゃん、白クマみたいだな(¯ ¯:





水分が多いちょっと重たい雪で、けっこうザクザクと固まってたから歩きにくそうでした~

A2017_0122_101317.jpg

なので、ソリに乗って雪の上を歩いたり走ったり、、、 ←私が引っぱって(笑

ワンコは楽ちん。





A2017_0122_100748.jpg

ルイたんは、どこでもすぐ眠ります。




A2017_0122_101648.jpg

ぼんちゃんソリがお気に入りでした。

あんまり寒くなかったからよかったです^^また来れるかなぁ???





| 季節のお出かけ♪ | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう3月末。


昨年の振り返り日記もまだ途中だけど。。。

まずは今年の一月^^

DSC_0668.jpg

『勝尾寺』さんに初詣に行きました。

あまりカメラの方向いてくれなくなりましたね。


この1年ものんびりゆったり過ごしていこう~。


| 季節のお出かけ♪ | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして3月。。。


桜の季節。カートに乗ってお花見です♪

A2015_0330_121422.jpg

ここ数年、『あと何回桜見せてあげられるのかなぁ。。。』と、そんなことばかり考えてしまいます。
普段は2~3日に一度のお散歩なんですが、桜はあっという間に散ってしまうので、この時期だけはわんこの体調と相談しながら
出来るだけお外に行く機会を増やします^^

| 季節のお出かけ♪ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして2月。。。



雪遊びに行きました。

大阪はほとんど雪が降らないので、我が家は毎年滋賀県のマキノまで雪を求めにいきます^^


A2015_0215_105207.jpg

スボズボッと雪に足がはさまってしまうので、ソリに乗って移動~~するのがお気に入り♪

| 季節のお出かけ♪ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年振り返り日記^.^;


今年もあと二週間ほどとなりました。
あっと言う間だったなぁ。

さぼってばかりの日記、思い出しながら少し書こう^^


まずは一月。。。勝尾寺さんへ。
こちらはわんこも一緒にお詣りさせていただけるので本当にありがたいです。
毎年、前年無事に過ごせたことのお礼とご報告にうかがいます。

DSC_0049a.jpg

年とってきてジッと辛抱することが難しくなってきたルイちょん。
体をブルブルッとさせてます、なかなか3チー揃ってカメラ目線の画像はとれません。


| 季節のお出かけ♪ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プチお出かけ



だんなさんが大阪に帰って来てたので、昨日は久しぶりにみんなでお出かけ、すぐ近くのヴィソラだけど(^m^

お昼ごはん買ってベンチで休憩。









蒸し蒸ししてたのでワンコにはちょっと辛かったかも~ルイたんのベロもさらに長く…







ろくろベロと名付けている、怖っ!!!


| 季節のお出かけ♪ | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の3チワさん


11/9 は嵐山に行きました。



駐車場の前にある公園でお散歩するとひっつき虫?が~



A2013_1109_095155.jpg



ルイたんも複雑な表情ですね。

ブラシを持ってたのでよかった、このあと簡単綺麗にとれました。





A2013_1109_101838.jpg



大体コースはいつも同じ。

渡月橋→竹林の道→亀山公園(だったかな?)→来た道を戻る→お土産購入→川のそばのベンチで寛ぐ

こんな感じ^^





A2013_1109_111642a.jpg





A2013_1109_112030a.jpg





A2013_1109_122257.jpg



紅葉にはまだ早かった...

けど、ここは観光客さんが多くって

たくさんかまってもらえるからルイたんはすごく喜ぶんだよね~

チョコちゃんもにぎやかなとこ好きだから嬉しそうだし♪

ボンちゃんもだいぶ人に慣れたかな?? カートに乗ってる時に手を差し出されると

以前は「うぅ~っ」と唸ってたけど、今は大人しくなでられてることもある(^.^進歩だね。




| 季節のお出かけ♪ | 12:18 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見頃


先週の日曜日。

氷上町清住のコスモス畑に行きました♪





A2013_1013_132659.jpg




ワンちゃん連れの方も結構いましたよ^^




毎年ここに観に来るのは、コスモスがたくさんでとっても綺麗なのはもちろんのこと、

帰りに西紀SAで黒豆の枝豆とか、焼き鯖寿司を購入するのも楽しみなんだよね~♪




| 季節のお出かけ♪ | 15:08 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

箱館山


今年の夏は特に暑かったですね。

熱中症になりやすいチョコちゃんの為に毎年夏のお出かけは川とか水辺限定~

だったけど...今年はそれすらも無理。



で、やっと土曜日に久しぶりのお出かけです。

箱館山に来ました。割引券があったので、ゴンドラ&入園が1,800円→1,000円になりました^^
ちなみにワンコはお一人様500円。





A2013_0921_142939a.jpg


山頂駅に着くと、すぐ近くにワンコと遊べる広場?ランがありました。



少しだけ遊んでランを出たあといろいろお散歩しましたが

日除けがほとんどないのでとにかく暑かったです。それでも真夏ではないので

チョコちゃんも大丈夫でした、ソフトクリームも買ってあげたことだしネ(^m^





        A2013_0921_151410a.jpg



コキアはところどころ赤く色づき始めたかな~という感じ?

ススキがきれいでした。暑くてもちゃんと秋はやってきてるんですね~




| 季節のお出かけ♪ | 19:30 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GWは・・・


すごく混んでそうな名神や中国道は避けて

どこかお出かけできるとこはないかなー?

というわけで、5日は京都縦貫道を通って道の駅まで行くことに♪ 

吹田から大山崎までは名神だけどこの区間なら渋滞ナシ。

大山崎~沓掛は開通したばかりで、道路もトンネルも綺麗だった~

空いてたけど最後の丹波IC手前からちょっとだけ混雑。

それでも家から確か1時間半くらいで無事に『丹波マーケス』に着いた~



まずは歩いてすぐの公園でお散歩^^レストラン側の裏手から出ると近い。





A2013_0505_105456.jpg





A2013_0505_112318.jpg





とっても静かだし、遊具のとこでひと組家族が遊んでたぐらいで

他には人の気配なし。

なので、ちっちゃな小川の横でラン状態。





A2013_0505_105832.jpg





起伏もあってルイたん大喜びです。ちょっと暑かったけど(^.^;




A2013_0505_111329.jpg





A2013_0505_111435.jpg





A2013_0505_111953.jpg





A2013_0505_112235.jpg





ここはうちの子達すごく好きみたいだなー

何かの野性動物!?シカ??のフンがあちこちに落ちてたのが気になるけど

うまく避けて遊べば大丈夫だしね、





A2013_0505_110209.jpg





水の量は少ないけど大きな川もあるし、また連れて来よう♡





たくさん遊んだあとは

道の駅に戻ってお買い物~のハズが。。。すでにお目当ての野菜はほとんど残ってなかった。

そーだ確かお昼の12時までなんだよね、次はもっと早い時間に来よう~

スーパーなども併設されててとっても便利そうですが、我が家は先を急いで

お次の目的地、車ですぐ近くの『丹波の里 やまがた屋』へ。

お土産も充実、パン屋さんやフードコート??もありました。

お弁当みたいなの売ってるとよかったんだけどな~


ミスドがあったのでドーナツ買ってお外のテーブルで食べました。
ワンコは食べれないので別のオヤツ♪





A2013_0505_124311.jpg





A2013_0505_124812.jpg





人が多くてにぎやかなのでルイチョコさん嬉しかったようです、

ボンちゃんはまだちょっと人見知りするよね。


お昼を過ぎてだんだん暑くなってきたからそろそろ次へ行きましょう。



下で亀岡まで戻ってもう一軒、道の駅『ガレリアかめおか』に寄りました。

ガラス張りのトコ全部が道の駅かと思ったら別の施設?

売り場はこじんまりしてかわいかった~



外で待ってたルイたんが結構ビビってたのですぐに退散することに。

たぶん怖かったからじゃなくって、もうすっかり飽きてきたからビビった振りしてたんだよねー

オドオドした態度をとると、すぐに抱っこしたもらえて

車に戻ってゆったりできることルイくんはよく知ってるもんね(^▽^;

たぶん、公園で遊んで十分ご満足したとこで帰るのがルイくんには一番なんだけど。

人間的には『せっかく来たからもうちょっと寄り道しよう~』となってしまうんだな~

飼い主と一緒ならどこに居ても幸せ、何時間居ても疲れたらちょっとウトウトするから大丈夫~

戻るときまでそれなりに楽しむよ~♪。。。な、タイプのチョコジョゼさんとは対照的なルイたん。

なんでもその時の自分の気持ちが基準だよね(笑 年とってますますそうなったな。



元気なうちに無理しない範囲でこれからもお出かけしようね~

次はどこに行こうかな。




| 季節のお出かけ♪ | 16:15 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

