| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年


ルイジョゼさんと迎えた新年。

DSC_1061a.jpg

初お散歩です。


≫ Read More

| 未分類 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪


振り返り日記はちょっとお休み。
平日はだんなさんの帰りが遅いので、我が家は昨日クリスマスでした^^



いつもは療法食のルイチョコさんも昨日は特別、ご馳走(ハート型の器に入ってるワン用ピザ)にご機嫌でした~。

| 未分類 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく



昨日咲きました♪












| 未分類 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵



ハム子ちゃんが静かに眠ってる場所。

4月13日。

大好きなヒマワリの種を一緒に埋葬したら、春になって芽が出て来ました。

結構深いところに埋葬したから芽が延びてくるとは思ってなくって…
ちょっとびっくり、生命力に感動したり、でもなんだか複雑な気持ちにもなったりで…
きっとハム子ちゃんは喜んでくれてるのかな。



5月16日にはこれくらいに。





それから1ヶ月でグンと成長しました。

またチョコちゃんがさりげなく映ってますね~笑

6月14日。

もうすぐ花が咲きそうです。

| 未分類 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お土産



東京に単身赴任してる旦那さんが『日本橋錦豊林』のかりんとう買って来てくれた!
きんぴらごぼうもごまも美味しい~お上品な味がします^^




チョコちゃんは残念ながら食べれないね~

| 未分類 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近のハム子ちゃん


12/5   久しぶりにお家の中を散策♪

最近は眠ってばかりで綿の中に潜ってなかなかお顔を見せてくれなかったハム子ちゃん。

この日はお目目パッチリ元気でした。





A2013_1205_092216.jpg





・・・が、以前ほどすばやく走れなくなってなんだかちょっとヨタヨタ気味。





A2013_1205_092229.jpg





そういえば、最近は回し車をゴロゴロさせることもめったになくなったなぁ。


ジャンガリアンの寿命が大体2年くらいだそうなので、

すでに2歳と7か月のハム子ちゃんはもう十分長生きなんだけど、、、

最近の体力の衰えを見るとやっぱりさびしくなるなぁ。







でも、食欲は旺盛ですよー。





A2013_1205_093336.jpg





A2013_1205_093337.jpg





大好きなヒマワリの種も、フタを上手に開けて取り出して食べます。





A2013_1205_093343.jpg





けど、ホントは普段はハム子ちゃんが取り出すのに疲れないよう

手から直接あげてます。この箱が登場するのはたま~にです。





敷材とか綿が入りにくいようお水の容器はちょっと高い位置に置いてるんだけど

登るのしんどいかなぁ。今よりもっとゆったりと過ごせるようにもうちょっとお家の中を

改善してあげよう~




| 未分類 | 14:24 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日でケータイが...


なぜかいまどきmovaを使っていた~♪確か購入したのが2004年頃。
長い間お世話になりました^^

使ってて特に不便はないのに、もう何ヶ月も前から「3/31でサービス終了で~す」と
何度も何度も案内が届いていたので
とうとう...と言うかようやく先日買い換えることに(^^;


そうそう、我が家の車というと
いまどき珍しいアナログナビ???←←←よーするにペラペラめくる地図帳を
使っている(¯m¯)

ので、地図とかナビとか見れると便利かなーとスマホにしました。

A2012_0331_204250.jpg

頑張って使いこなせるようになったら
ワンコと車のお出かけももっと便利で楽しくなるかなぁ~♪



| 未分類 | 21:37 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年の始まり


2012年を迎えました。

我が家の3チーさん、今月後半にはルイが11歳

7月はジョゼが9歳、

まだまだ先だけど12月にはチョコも11歳になります。

みんな元気に過ごしてくれたらそれが一番ですね^^

ちなみに小型犬の11歳は、人間の年に換算すると

大体60歳くらいだそうな...

ルイチョコちゃんはすっかりアラ還!?世代になっちゃったね~(^▽^;


うちの子達の記録にもなるので今年はもうちょっと

ブログ更新出来たらいいなぁ~と思います、がんばろう^^

A2012_0101_095501.jpg



| 未分類 | 15:06 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お布団♪


ハム子ちゃん。。。

ゲージをガシガシ噛む音があまりにもうるさい!!

ので。。。。。




お住まいを水槽型に変えてからは

平和な日々が続いております(笑。




A2011_1026_113640a.jpg

最近は、自分で好きなように綿を集め

いい感じに仕上げ、中でぬくぬくおくつろぎ(^m^*)

ワンコよりもかなり寒がりのようです。

そろそろ冬用の潜れるベッドが必要なのかなー?


| 未分類 | 14:31 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

専用の遊び場


注文してたハムちゃんグッズいろいろが昨日届いたので

今日から早速使ってみます^^

ジャンガリアン用のサークル、、、これなら隙間から出ることもなく安心^^

A2011_0730_222132.jpg



楽しく遊べそう~♪と、アスレチックホイールと言うのも買った。

A2011_0730_222518.jpg パイプの中は怖がらず入って行きました。

回し車になってる上部に続くトコは垂直に近くて足が滑るのか?
最初はなかなか登れなかったけど・・・
ある時突然すんなり登ってビックリ~コツに気づいたのかな?

A2011_0730_222332.jpg



でも、回る気分じゃなかったらしくすぐに降りて

A2011_0730_222416a.jpg

ここでくつろぐことを覚えてしまいました。

かなり居心地好いみたいです^^


| 未分類 | 23:59 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

